He is back.

田臥勇太復帰記念と題して。


メディアでの鮮やかな報道通り、日本人で1番有名なバスケットボール選手であろう田臥勇太選手がJBLリンク栃木ブレックスに入団。今この時期に?やら、幻滅はしたくない、という懸念は抱きながらも、やはり彼は特別なのである。


こんな日もあったし

こんな日もあった


彼を超える衝撃のプレイヤーはいまだ現れないし、
あのウインターカップを超えるゲームにも出くわしてない。

過去を美化してるからなんじゃ?とも思ってまた見返してみたが、やはり凄かったのであった。




畑山キャプテンと田臥のパスワーク。高速パスしながら移動



ゲームの後はユーモアにくねくねダンス



む?田臥の後ろに見えるのは・・・・



東芝、現三菱の板倉令奈選手。当時高校1年生



対戦校の山形南には現・日立の佐藤稔浩選手



おまけ


加藤三彦監督。




期待と不安が入り混じっている。圧倒的強さを見せ付けてほしいってのが本音だなあ。
開幕戦はニントモカントモ。
あ!彼に近い衝撃を与えてくれたのは、中川兄弟です。