ウインターカップ東京体育館

どうしてもこの日の試合が観たくて。桜丘vs市立船橋。桜丘という見慣れた字にオッ。インターハイも出場していたんですね、勉強不足でした。何を血迷ったか数学なんて触りたくもない位なのに実はここの英数科を受験した事があり。東三河は色々と公立一辺倒なので私立の星として頑張ってほしいなと、自分は公立出身ですが。メンバーを見てもほぼ全員が豊橋の中学出身で好感が持てる。相手は市船と、前日の試合も圧倒的で厳しいかなとも心配、中々頑張ってくれました。点差は10以上ありますが、惜しい負け。前半は市船相手に接戦を展開。変化するゾーンを期待していたけれど、相手の個人技に負けてしまいましたね。サクラは(当時はこう呼んでいたけど今も呼ぶのかな?)、誰かが突出しているというよりもチームワークで勝つ雰囲気で、また観てみたいなと思います。がぜん、応援したい。この試合の後は能代が八王子に敗退。能代から始まったバスケ好きなので特別な思いはあるっちゃあるが、八王子も以前観た事があるので応援したい気持ちもあるっちゃある。明成、洛南、福岡第一延岡学園辺りは流石でした。
久々に観たウインターが楽しくって、もっと観たいと思うんだけども予定が空きそうにない。12/10からスケジュール帳が真っ黒。平日まで全て埋まっていて今更殊更ビックリ。