天皇杯の優勝は是非、柏レイソルに勝ち取って頂きたい。昼から天皇杯準決勝。いいシュートを打っていた鈴木が前半にミドルを沈めFC東京の先制。慌てずとも、柏には魔術師が居る。待ちに待った後半から登場、魔術師フランサ。後半から投入されきっちり仕事をする。スタジアムがまた魔法にかかった。フランサのゴールで同点。期待を裏切らないフランサに惚れ惚れ。他サポながらフランサが居ればまあ大丈夫、と思ってしまうから凄い。フランサ大好きです*1。その後は一方的に攻め込まれ冷や冷やもの。エメルソンをフリーにした時は怖い。しかし来た。怪我から復帰しスーパーサブに回った李のミドルで勝ち越し点。大興奮だ、フランサとのワン・ツーが心地よい。FC東京の圧倒的攻勢もワンチャンスをものにする柏に巧です。しかも2人とも途中出場、采配ズバリ的中じゃないですか石さん。ロスタイム、跳ね返し跳ね返し柏レイソル決勝進出。ここまで来たら、退任する石崎監督に花道を。


決勝相手はG大阪の模様。明神さんが効いてる〜。横浜Fマリノスは狩野がとても成長していた。金髪が似合うな〜。

*1:よくある年末のゴール特集。フランサのスーパープレーは群を抜いてる。でゴール後のパフォーマンスで失神。