************


朝帰りで太陽が昇り切っても布団で丸まっていたらライブへの誘い。しかも対バンがFDAのともみちさんの新バンドって、フガッフガッ(鼻息)。髪切る染める予約があったので時間的に微妙だけど間に合えばいい、なんて考えは甘かったのでした。でもいまだに誘って頂ける事は嬉しいと思っているんですよ。今度は自分で探して行こう。


*************


毎日が闘い。終電との。

いつぶりかという21時台に帰れる日があり、そんな日に限り友人に誘われ。友人を待つ間ドトールで寝るかと思ったわ、もう。死ぬかと思ったわ。

ドトールのカンパーニュサンドは美味しい。リンゴとカボチャサラダとローストチキンとバルサミコが絶妙。


*************


久々にビビンバを作る。ビビンバってとても簡単。
焼肉のタレで肉を炒めて、ホウレン草とモヤシでさっとナムルつくって、キムチと半熟卵乗っけて。お弁当にも行けます。色もキレイだから。赤・緑・黄色。と友達に教えたら喜んでおりました。


鴨肉を食べて、ほたてわっぱを食べて美味しい。美味しい物で復活。

さつまいも餡のたい焼きと干し柿が食べたい。


*************


変わりゆく風景


長く住んでいると周りの風景も変わってゆきます。取り壊される家やアパート新たに建つマンション。何故だろう、ふと物悲しい気分になるのは、思い入れがある訳でもないのに。

そういえば、こちらの人は建て前を知らないんですね。本音と建前でなく。餅やらお菓子やら賽銭やらを建設途中の骨組みしかない家の上から投げるアレ。子供には大事なイベントで、不思議と連絡網があって、「今日、あっちの方の家で餅投げあるぜー!」と自転車飛ばして向かったものです。月2、3回。



*************


ライブに誘われ。保留していたら本人に誘われ。じゃ行こうかなって結局行かずご飯だけ食べてきました。不届き者。

ワンマンおめでとうございます

下北の焼き鳥屋へ。程々のお酒だと美味しく楽しめる。って分かっちゃいるけど。今日みたいなペースが理想。