アウェイの千葉戦。中後に、目にものを! しかし、ベンチ外らしい。…。


フクアリ。久々に電車の遠出は楽しい。乗継いで蘇我へ。
天候、風が気持ちよく、駅からスタジアムへの道程は、徐々に大声援が風に乗ってきて、スタジアムが視界に飛び込んできた瞬間の気持ちよさったら。


着席と同時に野沢のゴール(←遅刻)。あ、入るな、と思ったら本当に入った。今季の野沢はすげい。好調維持がグッド。人を引き付けて囲まれて「シュート!」神谷さんばりの小笠原スルーパスのアシストも最高。青木のがむしゃらなボール奪取にニッコリ。どフリーのミドルシュートが空の彼方もご愛嬌。そして久々の→ハーフタイム明けに、イレブン(相手含む)、監督スタッフ、審判、サポーター2万人弱を待たせても悠然と登場する新井場選手に痺れる。これこそイバ!


あ、サイドー…と思った瞬間のサイドチェンジが快感。綺麗にパスが回る様も快調。曽ヶ端のフィードからのカウンターがいいね。大迫君はトラップがうまい。興梠君がボールを持った時の期待感。帰ってきた大岩さん。曽ヶ端のビッグセーブ。忙しないポジションチェンジ、人が動くサッカーは楽しい。しかしあと何点かは取れた筈。増田、田代の両選手は頑張れ。千葉・深井のドリブル・切り返しにちょっとキリキリさせられてました。隣の男の子達が「深井うめー、欲しー。」って。いらないです。


取り敢えず1位はキープ。



昨年に引き続き、世界卓球が盛り上がります。
石川佳織ちゃん、吉田海偉選手、好きな選手たちの活躍が嬉しく眩しい。