youmay2009-09-19

■9/12 川崎戦
明日は何も誘われなかったらやりたいことを目一杯しようと思案していたら。サッカー行く?とのこと。
少し悩みながら、行く事にして。レンタCarしてくれて最適。車で行く鹿嶋、好きだなあ。旅行とは疎遠なんて感じていたけれど、考えてみれば茨城って充分旅行だし、かなりの回数を重ねている。今日は道の駅でお土産物色をしたりと旅行気分倍増。誰も寝ず旅路はあっという間。

今日はスタ飯を何にしよう→新しくできたらしい煮込みハンバーグにしよう→場所はコンコースの逆側だ。てくてく→結構な距離を歩く。てくてくてく。 →………!!!→Uターン→てくてく。……ドキドキ。


ピカチュウを見つけてハンバーグどころじゃなくなり思わず後をつける。ピカチュウの後ろに小さな子供達が列をなす中、最後尾に大人1人でしたよ、ふふふ。高校生の時、社宅にお邪魔して小学生達とポケモンGETだぜ!をやっていたのを彷彿しました。…… 変!わ!っ!て!な!い!
て訳で時間がなくなり、普通にステーキ串を。美味しい。雨の被害に遭わないいい席で観戦。試合は強い川崎相手ってことで格段面白い展開でしたが、まさかの中断。鹿島側のコールが酷かった。負けてる事実を恥ずべきなのに。
 

帰りも何だかんだと家まで送って頂き至れり尽くせり。多謝。


■9/19 横浜戦
日産スタジアムに横浜戦を観に。指定席だと見やすいね。

曽ヶ端…心強いのか心許無いのか、図りかねる。飛び出すタイミングが気になる。/内田…最近詰まり気味、研究されていてもそれを乗り越えなくては意味がない。終盤になると走り出すのは何故。そして、集中力散漫?右サイドの崩しはとんとご無沙汰。/岩政…正直、大岩さんにしてみてほしい。フィードは相変わらず。ヘッドのクリアも気になる。足も遅い。/伊野波…崩壊するDFラインで近頃まともに見えたが、今日は酷い出来。/新井場…相変わらずいい上がりに冷静な痺れるアシストも、大ポカもやらかす。その波がイバと言えばイバだけど。例)抜いた!→イバさんかっけー!→大ポカ→大ピンチ→でーたー!(笑) 以上×3。篤人にも言えるけど、うちのSBはもっとシュートを打ってほしい。そこはアシストを選択せず狙ってよ、という場面が多い。/青木…フィジカルが強みの筈がアッサリ負けとる。球際で競れず渡邉に吹っ飛ばされたのが印象的。今日も途中交代。うあーメンタル面が気掛かり。/小笠原…唯一ボールが収まる。全員が困ったら取り敢えず満男さんに預けて、という形。鬼チェイスからのインターセプトは惚れ惚れ。久々にスタジアムに響く、おーおーおおー、おがさーわらーは快感(得点しましたので)。調子良さげ。/野沢…下降気味。川崎戦に比べれば幾分かいいけれど、存在感なし。トラップは相変わらずピタッとね。彼のこの調子を見ると本山ってそんなに重要だったかと思い知る。存在感がないのは守備に追われる向きもあるのか。野沢はゴール前に顔を出してほしい。/ダニーロ…今ならハッキリ言える。先発はないです。/マルキ…走ってくれるし献身的な守備も泣ける。持ちすぎ感は否めないも、他で取れそうもないからしょうがない気も。/興梠…ほんとうに調子悪い。好調時の相手に体を預けたままボールを受けて…反転!も上手く決まらない。トラップが大きくチャンスを潰す場面も。アントラーズのレギュラーFWの座を手に入れた、じゃ駄目なのだ。彼にはもう一つ上の段階に行ってほしい、ほしいというか行かなくちゃ駄目だ。いつまでも"将来"の日本代表エースじゃいられない。言ってるの曇った眼鏡だけど。
《交代枠》
正直期待のできない交代カードも、最近のピリッとしない先発陣に、交代もいいんじゃないのーウェルカム……でしたが。/中田…いまだに良さが分からない。今日のゲームでも行方不明でした。/田代…サッカーは高く飛べばいいゲームじゃないんだからね!! 例)田代めがけてクロスが入る(田代は長身プレーヤー)→相手と競りながらビヨヨ〜んと飛ぶ→高っ!→ボールにかすりもせず→おい! 以上×12(つまりほとんど空振り) ゴール前で空振り、マルキと息合わず。相変わらずでした。/増田…良さが分からないpart2。今日も行方不明part2。

邪な話、ふと我に返り、大枚はたいて負け試合を何度も観に来てるのかと思うと空しくなる。負け方も酷いので。終盤は期待も持てなかったし一度落ちてみるのもいいかとガッツリ負けるのもありかなと。



*** アーセナル ***

暗雲立ち込める中(ユナイテッド、シティに2連敗)、アーセナルはウィガンに大勝。勝って貰わないと困る。新加入のヴェルメーレンが2得点。持ってるねえ。ディアビをサイドにすると台無しな気が。ベントナーはそれ以前になし(笑)。4−3−3。セスクのトップ下。中央のペルシ。どうなんでしょ。

ボルドー・シャマク獲得の噂が再浮上。FWは喉から手が出る程欲しいが。こういう時に思うのは、潤沢な資金があるにしても、きちんとプレミアリーグで結果を残している選手を獲得するシティが優れてるってこと。そして、アデバの愚行にアンリがお灸を据える。てい!(インタビューにて) アンリかっけー。美形だし。ちなみにガナーズラムジーを重用して婦女子のハートをゲッツすべきだと思います。

只今プレミア首位はチェルシー。蓋を開けた処でやはりチェルシーかという塩梅。チェルシーで好きはボシングワ、A・コールの両SB。そして2トップのドログバアネルカ。恐過ぎる。顔が。

リバプーもぼちぼちの位置に。X・アロンソなき後の注目はベナユンとカイト。

マンチェスター・ダービーがやっばい面白い。ユナイテッドのフレッチャー、シティのベラミーの点取り合戦。ベラミーのミドルはスペクタクルだった。リオは酷いな。ギグスが凄い、歳幾つよ。ベルバトフの魅力はいつ開花するのか。試合を決めたのはオーウェンのワンダーゴール。ロスタイム終了間際と出来過ぎたお膳立てに鳥肌モノでした。

イブラよりエトー派なのでスペインよりイタリアだ。(そこ!?) ミラン辛勝。セードルフがいいのでロナウジーニョやばし。最近はネスタが好きですね。