ホーム新潟戦を明日に控え。


Y君「明日の試合行けなくなりました。チケット2枚あります、居る人?」
P「欲しいです」
ME。その頃、DVD見てたら睡眠突入。


Prurururururu.....


ME「……。はい…もしもし…」
Y君「メール見た?明日行く?」
ME「メール見てません。明日特に行く予定はありませんでした。」
Y君「Pにチケット渡したいんだけどもう電車なくて。取りに来てよ。」
ME「え、今何時?」
Y君「23時半過ぎ(笑)」
ME「誰が行くか!!!」
Y君「来いよ!!」
ME「家に帰れなくなります!」


ドS。結局最寄駅に車で寄ってもらって受け渡し結局試合に行く事に。


試合開始30分前に到着。メロンパンとはまぐりおにぎり(アワビは売切れ…)を土産用に購入。はまぐりカレーと唐揚げを購入。次はスワールベーコンにしよう。

試合は気合いが見て感じ取れる。要所要所ミスは目立ちますが、悪くはない。本山がスゲかった、まるでファンタジスタ、攻守ともに。取り敢えず先取点取られるのは避けたい、10分過ぎ迄凌いでくれれば、と結局前半30分近くに決められる。イイ感じで攻め込んでるのに、数少ないチャンスを決められてしまう。興梠は頑張っているけど調子は悪い、マルキはトラップがまずい、本山は前半素晴らしい、後半ガス欠。野沢もなー良い時と比べるとがた落ち、決め切れないし。青木は今までよりは幾分かマシ、小笠原パスミスが多くて大丈夫か、プレイスキックを全て野沢に譲っていたのが心配、野沢out後は蹴ってましたが。内田は語るまでもない、岩政も右に同じ、伊野波は頑張ってた、新井場は攻撃は良いけど相変わらず守備が課題。以下交代選手、ダニーロ遅過ぎて笑える、田代の頭にボールが当たるように!ダニーロにしても田代にしても味方に落とせませんが、増田…マスダ居た?
難しいことやろうとし過ぎ。パスばっか無駄に繋ごうとしたり、球離れが悪かったり。取り敢えずシュートを打て打て打て打て打て。誰も打たなさ過ぎてイーッ!ってなる。打たなきゃ始まりません。

皮肉にも代表に選ばれた、内田・岩政は正直メンバーチェンジしてほしいほど。内田の最近の後半終わりに差し掛かってのアリバイみたいな走りにビシッと言いたいが、今日は走りもしなかったなー。視野も狭い。右サイドは青木でいいですよ、てか。岩政も周りをウダウダ言う前に自らもグダグダだぞう。


***プレミア***

知人宅でインドワインすすりながら、プレミア観戦。アーセナルの快勝でイライラ解消。ブラックバーンに6-1でござい。チーム内得点王のDF(!)・ヴェルメーレンがまた決めよった、お得意ミドル。無駄に上がるDFはイライラさせてくれますが、ちゃんと決めてくれるから気持ちいいですね(マルクスさんと今日のイワマサさんにチクリ。) その後はペルシ弾を皮きりに、頼りになるぜアルシャビン、美し過ぎるボレーをセスク(本日のアシスト幾つだよ)、復帰弾ウォルコット、まさかの(失礼です)ベントナー。でブラックバーンを圧倒。

特にペルシへのセスクのスルーパスはまずい。優しすぎるー!
あまりにも絶品スルーパスに鼻血が出そう。

で、本日のエミレーツスタジアムに何とアンリが登場。モデルかっつー位素敵。またまた何かとバルサ復帰を囁かれる我らがセスクですが(シャビが変な事言うからだよ)、ここぞとばかりにゴール後にエンブレムにキス。クラブ愛ってか。何だか信じられないよー。

それに比べてアンリ。近頃「僕はいつかアーセナルに戻ってプレーする」と発言。そして独占インタビューでは、バルサについて聞かれているのに出るわ出るわアーセナルベンゲルアーセナルサポへの感謝。重いっ、アンリの愛が重いよ!!アンリからのアーセナル愛


リップサービスにしても、シーズン中にアーセナルの試合観に来ちゃうアンリ。大好きです。