日本代表vsトーゴ代表。アデバは来ないようだ。拍子抜け。大ブーイングもとい、顔ふんずけたりもとい、目の前でガッツポーズしてやったりしようと思っていたのに。>嘘。

アーセナル関連
SBが他方からロックオン?
クリシやサニャに対してバルサだかユーヴェが舌なめずりしてるとかしてないとか。なりませぬ。

ぼくのプレミア・ライフ (新潮文庫) ぼくのプレミアライフ フィーバーピッチ [DVD]
今更ながらの『ぼくのプレミアライフ』にGO。映画も惹かれるも、『ハイ・フィデリティ』も映画化でかなり変更があったしな、というニック・ホーンビィです。社長とホーンビィの話をすると"案外読書家だなあ"と言われるような職場。ちなみに乙一はNG。自分も乙一はピンと来ない気がってGOTH止まりでした。話逸れ逸れのアーセナルファン必読のコレ。正直、どーにかなったぐらい今アーセナルが好き過ぎて。代表ウィークで試合がないと気分が一段落おちる具合。飛行機乗った事ないのにエミレーツのツアーとか探しちゃってますからね。ちょっと会社の組織変更があって、んで気が重いながらも、色々話が聞けたらなと思う一面も。オーストリアやスペインに行って、オシムやアンリにインタビューする会社だから。勿論そんなのは限られた人だし、残念ながらそんな欲もないので話を聞けたらなーって感じ。いつかのハイバリーに思いを寄せて!


最近では、6-2で勝利したブラックバーン戦の楽しさったら。
特にセスクのペルシへのスルーパスは、あのタイミングにスピード!
これだけでフィッシュ&チップス5杯食べれます。
パス&ムーブ。
鹿島もね、パス回したいならこれぐらいやらないとね。まあ、それでゴールが遠くなったりもしますけど。

夜のすぽるとのマンデーフットボールはゴッシュ!だな。

去年はプレミア主体の筈も、今年は海外サッカーを扱うスポーツニュースはリーガ一色。顕著な掌返しに少々寂しい気もしましたが、そりゃー強い方がいいし強い方が魅力的。バルサの三冠に新銀河系のレアル。リーガを扱うのも納得です。

ってのはたてまえで。何でアーセナルの試合があれっぽっちやねん!そこは100歩譲ってもアルシャビンとペルシとセスクのシビれる連係を入れるべきでしょ!得点王のヴェルメーレンのゴラッソミドルを見せとけっちゅーねんむしろ珍しいベントナーのゴールでもよかったわ!ビッグ4でも1番扱いが悪いのはCL番組見ていてもそうだけど。

ソングが計算できるようになったどころか凄くいい。ソングのボランチで、セスクの自由が利き最高。開幕時分は、戦力にマイナスがない、チェルシー有利かと思えたけど、実はうちって強いのかもと。若手の成長、新戦力の頼もしさ、ロシツキーエドゥアルドの復活って確実な戦力アップだし、、、、ってそんな事言ってる間に、ぼこぼこ怪我人が。ウォルコットロシツキーが脱落で、ナスリの復帰。個人的にはロシツキーが1番見たいのだけどね。