手始めにといいますか早速。仕事で某番組のアーカイブをたんまりと観てかなり音楽を聴いた気分。最終回のクラブミュージックが楽しそう。ベースメントジャックスに踊りたくなる。けど、今よく聴いてるのがこれ。


Nighttiming

Nighttiming

(500)日のサマーが関係あるかも。She&Himではなく敢えてこちら。

キルスティン・ダンスト(「マリー・アントワネット」で夫婦役。というよりコッポラ繋がり?)、ズーイー・デシャネル(元カノ)が参加というそれだけでチャーミングといえる作品。詳しい経歴へ。http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pccy80049/

天才マックスの世界 [DVD]

天才マックスの世界 [DVD]

シュワルツマンを知ったのがこれだからか、最近のお洒落びたウェス・アンダーソンが鼻に付くからか、『天才マックスの世界』が1番好きです。青春映画にはまり出してこれと『ウェルカム・ドールハウス』を観てから、オフビートな映画を好きになったというか総括して映画の世界が広くなった気がします。

最近はもしもの時を想定して(もしも?)、特別な映画10や、特別な本5、特別なアルバム5を脳内内定していて。これが自分を改めて再確認出来ていいんだよなー、と、監督はポール・トーマス・アンダーソンケビン・スミスと…ウェス・アンダーソンは外そうかな、って結局ある世代に囲まれた人選になり、これさえも古い感覚でやになっちゃうなって、好きなものは好きと言える気持ち抱き締めてたい、ってそれはマッキーじゃんっていう。音楽で語り始めながら映画に行き着いてしまう辺り、結局僕は。

スカ子(スカーレット・ヨハンソン)のトム・ウェイツアルバムは見たところ映画ファンに失笑を浴びてるみたいですけど、称賛を浴びちゃうズーイーは流石だと思います。SO CUTE! なんで、She&Himに?