youmay2010-05-22

ハイネケン。という事で、CL決勝。
TVを点け、地上波さんこんばんは。実況さんにお伝えください、おだまりと。
さようなら。という訳でCSに移動。
(スポーツは落ち着いて観たい派です)


GKのロングフィードから一気カウンター。
スナイデルのスルーパス、ラインぎりぎりでミリート。前半35分、インテル先制。
サンティアゴ・ベルナベウにこだまするインテルサポーターの「ミリート」コールに鳥肌。まるで地響きのようだ。
冒頭のカメラワークといい、これだから欧州フットボールは。最高。
(スタジアムといい、アンセムといい…)



スナイデルロッベン老けすぎ。シュバインシュタイガーの嫁綺麗すぎ。
…、ルカ、ルカ、トニ、トニトニ、トーニ! トーニーをさがせ!
途中本気で探していたら、ピッチかベンチかはたまた場外か、
そうでしたローマへ出稼ぎ中でした。涙。


ルカ繋がりですとルカ・モドリッチが居るような錯覚に。
だってバイエルンのユニフォーム、クロアチア代表みたいじゃない。
メモリアルユニフォームらしいけど、何かしら違和感。
アーセナルのアウェイユニが好きです。特に意味はありません。


後半、インテルの追加点。切り返して切り返して決めたのはまたもミリート
どうしてこういう舞台ではスターが生まれるの。素敵。
一頻り喜んだ後のモウリーニョは、
落ち着いて(手のひらをアップダウンアップダウン)と指示しているのか、
喜びの余りヒゲダンスをしているのか。どっちにしろクール。


そしてやはりマイコンLOVEであります。イケイケ。
インテルの守備は鉄壁やで。徹底されたカウンターサッカーに脱帽。


インテルのCL優勝で思うこと。対バルサで勝つ為のサッカーをしたインテル。方や対バルサでも美学を付き通したアーセナル。物!凄!い!散りっぷりでもそれでこそアーセナル。パス&ムーブで綺麗で面白いサッカー(強さも伴う)はやはり魅力的(バルサに比べて…は禁句)で、これからも夢中と思う。強く思う。け、ど、少なからず勝ちにこだわるサッカーも好きだったりする。それがインテル、引いてはアッズーリが好きな所以かも。で自己分析をしてみると本質的にはこっち派な気がする。で、鹿島も勝ちに行くサッカーなのです。その辺ちょっと物足りないと思うことも正直あります。ないものねだり。だから鹿島を観て、アーセナルを観て、バランスが取れてるのかも!ま、アーセナルはベスト!


閑話休題インテルの下馬評が高く、ハクという部分もあったのでは。
昇り調子のバイエルンが侮れないと感じながらも、栄冠はインテルの頭上に。おめでとうございます。


名指揮官はまたもCL制覇。
クレバーとは、モウリーニョの為にある言葉かと思います。
モウリーニョーーー!インテルでもぶっちぎり素敵ぃぃぃ!
マンチーニは好成績でも更迭だけど、モウリーニョはCL優勝だからね!
インテルの星!グラッツェモウリーニョ
あっさりとレアル・マドリー行き。そのつれなさもたまりません愛してます。



CLを観ている間は紛れましたが、今は毎日ヨーロッパのサッカーにビクビクです。
バルサが、天下のバルセロナがこっちを見とる!恐ろしか、恐ろしか。
もうビジャでいいじゃん。満足してよ。ってビジャ!!