アーセナル情報&その他★
・セスクどうなるんだろう行くだろうなそしたらチームはどうなるんだ、いやファンペルシーに懸ける!とかあれやこれや考えていたら…といきなりオフィシャルで発表。「セスクは渡しません!」 バルサからのオファーは意外にも2日前に来たとか(少し前の話です)。断固拒否の姿勢にいやっほう!と叫んだものの、すぐ後ろめたい気持ちになったのはキャプテンがこの発表をどう思うのか。ああー行ってほしくないんだけどさ、気持ちが行ってるのなら何の意味も成さない。結局それでもこの移籍騒動は収まらず金額の折り合いがつけばアッサリまとまってしまうんでしょうけど。でもファブレガス、フレブの二の舞はあるんだからな。

・今はとりあえずスペインの#10のプレーに期待しましょっか。ユーロよりは出れっかなー。

・英ブックメーカーの得点王オッズで1位がトーレスだった気がするんだけど、=セスクが出れないって気が。

・スイス代表としてW杯に挑むセンデロスフルハムに移籍。うーん寂しい。去る人あればってそもそもエヴァートンか。んでも、去る人あればって事でそろそろビッグネームが欲しい。J・コールの名前が上がってますねえ。

・いやー分かっていたことでも驚くのはリバプールベニテス監督にGOOD BYE。そしてそのままインテルでの監督就任。いっつも波乱万丈。これだから目が離せないのだ。 W杯真っ最中なのに、早くプレミア始まってほしいとか考えてる。いかんなあ。


★ワールドカップ
周りでは総合力でイングランド優勝を挙げる人が多いです。自分は、スペイン、ブラジル、アルゼンチン、オランダで迷ってます。アルゼンチンは趣味的に落として、無難はブラジルかな。でもココはアーセナルでセンターとして開花したペルシーを見て「ソレ、代表でもやるやる!」と鼻息荒く公言して実行したファンマルバイク監督が笑えて好ましいのと、ユーロで1番印象に残ったのが得点シーンがカイト→スナイデルのお手本のようなカウンター(大きいサイドチェンジ大好きなんす)なので、1番期待はオランダかな。でもスペインの事考えると胸がドキドキって決めきれない。THE優柔不断。 ってもうすぐペルシー(オランダ)戦。今日開幕みたいな興奮だ。


そんなこんなで、W杯日本初戦。何だかんだ言ってW杯で日本を応援できることに感謝しなければなりません。初戦は日本vsアレクサンドル・ソング(fromアーセナル)。


なのに、ソングは先発落ちとも情報が。…えっ、一気にテンション下がる……。おい。