youmay2010-06-16

ワールドカップアーセナルの選手を追おう。と誓ったのに下の日記でオランダ=ペルシ!とるんるんで居たら、始まる直前に、「!」 はっ。オランダの対戦はデンマークで、つまりそれはニクラス・ベントナーが居るということだったのだ。素でど忘れしてたよ。ほんとに好きじゃないんだなー。ていうか国歌斉唱で姿が映った時に思い出したのは内緒です。そもそも鼠径部の怪我で第1戦は出場せずって情報の中でチャッカリ先発なところが流石やらかしてくれる。我々の想像の斜め上を行くというか。 やべっちか何かで海外サッカー選手のイケメンランキング3位だった時には誰が選んだんだよ出てこい、かけてる眼鏡を拭き直すほど動揺した僕的にはというより全グーナー的にネタ要員であろう彼。本田なんか比べものにならないビッグマウスが魅力でもある。【ビッグマウスビッグマウス続き】 悉くというべき、ゴール前での外しっぷりに何度キー!とハンカチをかみ締めたことか。でもビッグマウスがちょっと実現してきているところが憎からずですわよ。


気を取り直して、ロビン・ファン・ペルシ(オランダ)とニクラス・ベントナー(デンマーク)のアーセナルFW対決は、大方の予想通りオランダに軍配。やっぱりオランダの攻撃はワクワクだ。ペルシはマークがきっちくてあまり動きはとれず。まあ引き付けてくれた分、他で取れたのかも。にしてもデンマークの選手大きすぎ。全員ベントナーに見えました。(どれだけ興味がないんだ) 失点シーンはちょっと可哀相でしたね。


周りのJリーグ好きは日本代表に興味ない人が多く、見ないというのが多数でちょっと寂しい。海外フットボール好きの友人たちと見ました。いよいよ、日本vsアーセナルともいえる予選リーグが開始。初戦は、日本代表vsアレクサンドル・ソング(カメルーン)、と言いたい所がソングが見当たらずって展開は、これで心置きなく日本を応援できるってもんです。
代表はとりあえず、ソングに感謝するように。カメルーンはほんとガッカリですよ。ソング不在により中盤機能せず。ディフェンスはザルなんだから、何で勝とうとしたのか。相当なめられたもんだなあ、不屈のライオンめ。窮鼠猫を噛むというように蝿だってライオンに噛み付くことはあるのさ。(にしても岡田さん蝿はないだろう) 本田持ってるねえ、痺れた。川島のドヤ顔には違う意味で痺れが。アウェーでの歴史的勝利に乾杯。岡田さんの嬉しそうなガッツポーズが良かったです。


その他。イタリア流石だなあ、ドMの血が騒ぎます。でも正直、代表引退宣言をしたガットゥーゾが出てないのでまだ燃えません。北朝鮮凄い、何故か丸刈りチョン・テセにも驚いたけど。カナリヤ軍団は僕のマイコンが大活躍!角度0からのシュートなんておいしすぎ。コートジボワールはやはり地力があるんだなあ。


今夜はいよいよ無敵艦隊の登場。ゾクゾクすんぜ。
PM11:00、審判には先日見た映画の方が登場。そこも注目。
そしてマイ・ヒーロー、セスクの登場なるか? 乞うご期待。