7/2に書いた夢、実現。
スペインがまさかの嬉しい勝利。今までで1番良かった気がするわ。機能しないドイツにも驚き。わっしょいわっしょいと桜吹雪を撒いて練り歩きたい気分。だって決勝はオランダvsスペインっすよ。地味に予想という名の希望が当たってるのでござりまする(6/14の日記参照)。絶対面白い決勝間違いなし。そしてグーナー(アーセナルサポ)的には、ファンペルシー(エース)vsセスク(キャプテン)の夢の対決!※セスクが出るかはデルボスケのみぞ知る、ですが…。

そんなアーセナルに新加入選手登場。手薄すぎなCBのポジションにリーグアンロリアンからコーシルニー獲得。ギャラスの後釜ですかね。昨年のヴェルメーレンのよな活躍希望。

バルサはヤヤをマンCに売っちゃいましたね。あれ、これでコロ・ヤヤのトゥーレ兄弟が揃ったのかな?バルサの動きはもう全部不穏に思えてしまう。セスクを手に入れる為の布石かと。

そういえばパラグアイで久々に見たサンタクルス。マンCでは結局どうだったんだろう。鳴り物入りで移籍後ケガを追う憂き目に遭い、さらに首脳陣が続々とテベスアデバヨールと大物FWをゲット。アレ、おれの居場所は?あれには胸を締め付けられました。カワイソー。