逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転

またか! 何度目だっていう逆転裁判。好きすぎる。会社が公式攻略本を作っていたのは偶然か果たして…。早くゴーストトリックもやりたい(巧舟さん作)

事件の影にはやっぱり矢張。/イトノコ刑事がいいやつ過ぎて泣ける。

目当ては、蘇る〜でした。逆転裁判は、各シリーズに本編から外れた箸休め的なもの(そのシリーズの繋がるテーマに関連しない事件)が1話ずつあると思うんですが、それが好きなストーリーに当たることが多い。トノサマンとか逆転のレシピとか、サーカスもかな。話が重くなく軽めの扱いだからそうなのかも。蘇る〜はその点、んー、です。依頼人に同情できないながらも弁護するという複雑な心情。そもそも、罪は罪、と思ってしまうタイプで。「ゴーン・ベイビー・ゴーン」などを観ると実感する。上記の「ラスト・チャイルド」は「ミスティック・リバー」を引き合いに出されそうな作品と思い、引用して繋げてみました。ミスティックは監督が、んー、なので不支持ですが、同じ原作似た傾向の題材でもゴーンは心揺さぶられる。アフレック兄弟に軍配。