◇鮭の檸檬風味漬け焼き◆ゴーヤーのお浸し◇椎茸の含め煮◆瓜と茄子の浅漬け◇南瓜と油揚げの味噌汁◆納豆

ご飯が逆。


◇冷やしうどん◆ゴーヤーと豚肉のナンプラー炒め◇れんこんのきんぴら


異文化交流?うどん、ねぎと卵のシンプルが1番と後悔。夏に食べたいものBEST3、ゴーヤ!


◇バターきのこご飯◆カラーピーマンソースのハンバーグ◇チーズオムレツ◆冷やしトマト◇きゅうりとみょうがの浅漬け


筑前煮◆キムチ納豆◇卵とモヤシの味噌汁◆カボチャのオリーブオイル蒸し◇枝豆

最終的にはこうなりますよね。


◇生バジルのファルファッレ◆鶏肉のレモンソテー◇トマト◆ブロッコリー


冷蔵庫で死にかけのバジルが救いを求めていたので。らくちんメニュー。レモン果汁を使ったものが食べたかったので作ったソテーが美味しかった。甘酸っぱさが癖になりそう。


◇レバニラ炒め◆いんげんおかか和え◇トマト◆かぼちゃの煮物◇オクラ/ニンジン/ジャガイモの味噌汁

レバーの血抜きをしっかりしたはいいけど、手が血生臭い。いーやーだー。


ハンバーガー◆ゆずポテトサラダ◇アスパラベーコン◆丸ごと冷やしトマト(洋風)

休日に食卓に並べたくなるメニューはハンバーガー。鶏の照り焼きから作るのがベストだけど、面倒で出来合いのハンバーグで済ます!その分、目玉焼き、アボカド、チーズ、ピクルス、玉ねぎなど豪勢に。付け合わせのポテトは柚子ごしょうでサッパリと。トマトは和風冷やしトマトのレシピを検索した時にクックパッドで見つけたもの。見た目が優秀です。珍しく食卓にビール、黒生が好きなのか(あると飲む)…と思い並べてみました。しかしgive upで結局他の胃へGOOD BYE。家だと350mlも飲み切れません。人体の不思議。ダイナー風かな・・・・・って、ちょっとままごとセット、みたい?


◇肉じゃが◆丸ごと冷やしトマト(和風)◇なすの揚げ浸し◆わかめスープ

サッカー帰りに東京駅の蕎麦屋で食べた冷やしトマトが美味しくて、だしで作る冷やしトマトがないかなーと検索したら味の素のホームページでレシピ発見。早速。中々でした。冷やしたトマトに間違いはない。丸ごとがたまんないね。