深夜にTVで放送していたのは大好きな『ドラムライン』!この頃のニック・キャノンは本当クールでイケてる。第2のウィル・スミスはどこへやら、現在はヒモ夫として名高かったりする(ミミちゃんことマライア・キャリーの婿)。/青春映画としても最高。マーチングバンド部を描いてるので文科系と思いがちもモロ体育会系の完璧なスポ根映画。面白い!原案と音楽総指揮はダラス・オースティン。間違いない!一糸乱れぬ演奏シーンは感動しますね。嗚呼泣きそう、帰ってほしいの。オールドスクール(EW&FIRE)で行くかニュースクール(ってもLLクールJ、スヌープドッグ)で行くか揉める監督と部員が笑ける。/ヒロインとしてのゾーイ・サルダナはこの映画で初めて観たかも。『アバター』でブレイクしそうな彼女。他にも色々イイ映画(主に青春)に出ているので遅咲きな気も。

DVD持ってるので勘違いしてTVだってのにリモコンで何度も巻き戻しボタンを押して深夜に1人で恥ずかしい。
ブロック・パーティー』でも思ったけど、アメリカのマーチングバンドってクールでかっこ良すぎる。(高校だったか大学だったか)
ブロック・パーティー [DVD]

ブロック・パーティー [DVD]

カニエ・ウエストとのシーンですね。ああいうの観るとカニエってやっぱりカッケーって思うんだけどなー…。
感想。音楽で世界を変えられることを実践する、素晴らしい映画です。確かにそこにある。音楽の力はまやかしじゃないね、っと。