◇キムチ炒飯的なもの◆南瓜のオリーブ油蒸し&枝豆◇ワカメスープ◆ほうれん草のお浸し◇無花果


◇ほうれん草とささ身のサラダ◆南瓜ともやしの味噌汁◇キムチ◆いんげんとにんじんのゴマ和え◇玉ねぎのカレーソテー


◇カーオ・ガパオ・ガイ

Request!またカーオ・ガパオ・ガイ。微妙だと思うけど→強臭が鼻を襲う。(ナンプラー


◇高野豆腐◆青椒肉絲、風◇茄子の揚げ浸し◆ほうれん草と厚揚げの味噌汁◇ねぎみそ

高野豆腐が無性に食べたく。


◇カーオ・ガパオ・ガイ◆中華風にんじんスープ◇厚揚げのサラダ◆無花果

映画『九月に降る風』に出てきた、生徒皆が食べている弁当(台湾で定番らしい)をずっと食べたいなと思っていて。えーと、確かこんな感じで、こんな感じ。えいっ、出来た、カーオ・ガパオ・ガイ。って台湾ちゃうやんけ!タイやんけ!ってことで、ええーええ、分かってましたとも、ナンプラーとスイートチリソースを使ってる時点で確信犯です。白い容器に入って屋台で売ってて緑が入ってるのが似てるのでごっちゃです。コッソリささ身を使っているのでさらにパチもの。


◇ビビンバ◆しじみスープ◇カボチャと厚揚げの南蛮漬け◆トマトとワカメのサラダ

ビビンバは色味的に弁当にもいいんですが、匂いがもんだい。


◇なすと玉ねぎのカレー和え◆ホタテのバター焼き◇コーンスープ◆いちじく◇いんげんとウインナーのトマト煮


◇ホタテ刺身◆トマトワカメの中華風サラダ◇ネギ卵焼き◆にんじんいんげん玉ねぎみそ汁


洋梨

果物はやはり生がいちばん。無類の果物好きで。中学の友からの誕生日の贈り物はすべてフルーツだったぐらい。(ここは病室か、ってほど。) 生の洋梨が安くて、サラダに使おうと購入したら、っつて、固。フランベしてみたけどリンゴみたい。まああまり美味しくないと。ちょっと熟れるまで待って駄目ならコンポートにします。