一週間の恋人(レンタル)シリーズ。

パーフェクト・ゲッタウェイ [DVD]

パーフェクト・ゲッタウェイ [DVD]

バイオハザード4公開記念。B級大好物、戦う女性大好きの自分にしたら支持せずにはいられないバイオハザードです。 --- ハワイに新婚旅行で訪れたクリフとシドニー。しかしハワイでは新婚夫婦が惨殺される事件が発生し、犯人は男女2人組らしい。カウアイ島で楽園のビーチを目指して山に入ったクリフとシドニーだが、次々と怪しげなカップルに出くわし… --- ミラ・ジョヴォビッチ主演と銘打ったサバイバル・サスペンス。他にはスティーブン・ザーン、ティモシー・オリファント、どっちも悪役似合うしなー。そう。これ、キャストが妙。向こうではどう宣伝されたのか気になります。ミスリードが何か雑なんですけどー、と夏にドキドキするにはいいかもしれない。一粒で二度おいしい、部分があります(答え、展開)。期待してなかったら面白かった。映像等も笑えたし。その辺ちょっとタランティーノの『デス・プルーフ in グラインドハウス』ぽい、ラスト特に。ティモシーはずっと好きな俳優で中々フィーチャーされているのが嬉しい。


メイク・イット・ハプン! [DVD]

メイク・イット・ハプン! [DVD]

最近音沙汰なしの〜なんて言っていたら見つけたメアリー・エリザベス・ウィンステッドのダンスムービー。彼女やっぱりキュート! 初めてのステージシーンの衣装がsexy and cute。グレーのプリーツでチェックのミニスカートに黒ストッキング、黒のへそだしベスト。女の子らしいイメージだったけどボーイッシュな役で、スーツにハットが似合う、黒髪ロングがナイス、惚れ惚れ。ストーリーはまんま『セイブ・ザ・ラストダンス』から『コヨーテアグリー』。“ダンス!”って曲と言ったらもうジャミロクワイしかないが、本作ではレディー・ガガの“Just Dance”を使用。



「初恋なんてぶっとばせ!」。 邦題に、滅。down to you、いつソフト化したんですか誰か教えてください。00年制作、ジュリア・スタイルズ×フレディ・プリンゼ・Jr.の90年代終わり青春映画でブイブイ言わせたカップリングで送る。こういう昔の映画は無名時代の誰かが出てないか注目、ロザリオ・ドーソンアシュトン・カッチャーセルマ・ブレア。この3人がまたアホすぎる。


ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

ハリウッドリメイクも決定したスウェーデン発のミステリー。原作は世界中で大ヒット。たまには米映画でないものもいいですね、異国情緒溢れる。北欧のどこか物哀しげな、北欧らしく冷たい、というか湿った、というか暗い、というより陰惨。…。主役2人のキャラクターにはまれなかったのも残念。原作を読みたかったかも。/最初のヒントとなる日記はパッと見、自分でさえコレ聖書じゃないの?と思えたのに、ドラゴンタトゥーに教えられてやっと、「最も重要な手がかりだ」って、おっさん使えねー!久方ぶりのミステリーに、ミステリーを欲していたのもあり謎解きまでは楽しくて、謎が明かされる辺りから、んー。


理想の彼氏 特別版 [DVD]

理想の彼氏 特別版 [DVD]

キャサリン・ゼタ・ジョーンズが、ジャスティン・バーサを恐喝すると恋するラブコメ。姉御、流石の貫禄(綺麗ですけど)。ジャスティンは、実際は未成年しか見えないオルセン姉妹と交際中。彼の出演作では『恋するレシピ 〜理想のオトコの作り方〜 』でのズーイー・デシャネルとのカップルっぷりがソー・キュート。男子諸君、勿論ズーイーはここでも文化系男子の味方です!徹底ぶりにも程がある。エンドロールで流れるウーララの“Love; Pass It On”が良かったです。※多分、The Middle EightてNYのインディーバンド