ヒューマンラストシネマは好きな映画館。TOHOや他のシネコンまでのサービスとは行きませんが←ここでいうサービスとは素敵席への誘導。上映前にサントラが流れているのは、大手だとないので嬉しい。
で、今更気づいたんですか、ヒューマン『ト』ラストシネマなんですね。ヒューマンラストなんて、シュール。とそんなところが憎からず思っていたのに。本日はシアター2で残念。


■「ベスト・キッド@ヒューマントラストシネマ渋谷

極度のウィル・スミス贔屓の自分からしても七光りと厳しい目を光らせようとしたら、ジェイデン君可愛いすぎ(ウィルに似てるけど)。エアベンダーを観た後だから余計。 /北京の中学校は初めて観たかも興味深い。/ジャ、ジャッキーかっこええ!!(身震) 流石に年齢を感じさせますが、久々に格好いいジャッキーだからいい。(自分の映画遍歴を辿ると、ジャッキーに辿り着きます)/気づいたらカンフー着を寝巻きにしたがっていた、映画にカンフーシーンが登場すると細胞レベルで反応する、と前世にカンフーで何かあったんじゃないかと首捻る程、meのカンフー愛は溢れ返っており、その気持ちの大きさといったらジェイデン君に負けないくらいだ。彼が、カンフー道場の扉を開けた瞬間飛び込んできた何百人以上が同じ型を演武している光景にキラキラと顔を輝かせた時、全く同じ顔してた。大会よりこのシーンが一番興奮した、うおおーカンフーいっぱい!!! 荘厳。ジャッキーの 「人生のすべてにカンフーがある」 の台詞には泣きそうになった。うええー人生はカンフーだらけ!!! 感涙。ジェイデン君のマーシャルアーツも中々のもので、運動神経がいいんだろうな、ダンスが上手すぎて驚いた。ジャスティン・ビーバーとのコラボは正直微妙だけど。/オープニングのJay Seanの“Do You Remember”からJohn Mayer“Say”という意外な選曲もよかったです。


今、頭の中は多分こんな感じ。

Life is Kung-fu !