1番は?これ。ガンダムでもないエヴァでもない。そう、レイバー。僕は『イングラム』に乗りたい。


機動警察パトレイバー (1) (小学館文庫)

機動警察パトレイバー (1) (小学館文庫)


欲しいなと思いながら本屋で目にせず。何となしに明大前の啓文堂で探したら発見。初めて見たので購入、以降バラバラしかなかったのでとりあえず1巻だけ。珍しく我慢。けど見える、見えるぞー。ガラガラと音を立てて崩れていくさまが。そう崩れていくのは福沢諭吉様。恐怖の大人買い。自制など効くわけなく、でーん、全11巻購入。アデュー、諭吉様。
TVアニメが大好きで(主題歌も)(こっちの地方では朝5時位に再放送してた)。その後暫く経って兄の部屋でコミックを見つけて興奮。アニメとコミックじゃパラレルワールドらしいけど、アニメが先でも今じゃもう記憶にないので違和感がない(初めてコミック読んだ時はあった気がする)。説明がアッサリしてる分――菱井インダストリーが四菱グループだとか遊馬が篠原重工の子息だとか極東マネージャーとシャフトの企業関係だとか――読み返す楽しみもあります。企業の絡み合いも楽しいです。いやー、楽しい。楽しい!(噛み締め)

それにしても帯ギュといい、パトレイバーといい、この世で1番影響を受けているのは兄の本棚な気がする。