祝い事は東中野の隠れ家サルキッチンで。東中野は御用達になりつつ。素敵フレンチです。ワイン美味しいかも、と思ったり。


そしてワイン貰いました。ありがとうございます。発泡性の日本酒が好きで、ならば苦手なワインでもスパークリングワインはいけるんじゃないの(シャンパーニュは高いしね!)と呟きを覚えてるとこが流石です。しかし、ソフィア・コッポラ苦手を知りつつコレを持ってくるとこもやりおる(笑)。



巨匠フランシス・コッポラが娘ソフィアの結婚を祝って(相手はトーマス?リンコの今彼?)作ったスパークリングワイン。へーさすがそふぃあこぽらおっしゃれー(棒読み)。ピンクのセロファンは付属らしくソフィアらしさ満点。ガーリーていうか少女ていう乙女ていうか作品からも溢れでる勝手にやってて感。冗談さておき、お祝い事にこういうの貰えたらやっぱり嬉しいですね。特に結婚祝いや記念日にも良いのでは?
実は先日やまやで探してたワインが見つからずこのやろーとその足で東急フードショーに向かって仕留めたワインがあるのですが、嬉しいのでやっぱりこっちを先に!ワインを飲むためのmenuにしてみたところで、ワインに合う料理なぞ知らない。甚だ疑問です。
◇あさりのワイン蒸し◆豆腐チーズ◇トマトスライス◆牛肉パプリカ炒め◇きのこのバジルソテー◆無花果のコンポート

ワイン美味しかったです。思うより甘くなくさっぱり。軽いので次々行って酔うらるらるらー。すぐ無くなる!ミモザキール・ロワイヤルを作るのも楽しみ!SGHRのフルートグラスが欲しいいいい。割るのが目に見えてるので買えないいいい。
ラトマトも頂きました。嬉しい、ありがとう。食事中も普通にdvd観てるときや本読んでるときもグビグビ飲んじゃう。これ本当に美味しいな。
  キールロワイヤルと無花果ヨーグルト