↑は、元同僚の(今はみんな別々)女の子と男の子なんですが、厳選して2人に貸したdvdはこちら。
■女の子Ver.
主人公は僕だった コレクターズ・エディション [DVD] ダック・シーズン [DVD] スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD] モール・ラッツ [DVD] あと1枚忘れた。
順番に、俺たちシリーズ好きの彼女に真面目なウィル・フェレルを/メキシコ俳優が好きな彼女に/受け継がれるコメディ映画の系譜を/モールラッツは頼まれて。

■男の子Ver.
アドベンチャーランドへようこそ [DVD] アートスクール・コンフィデンシャル [DVD] 俺たちニュースキャスター [DVD] 
ドッジボール<特別編> [DVD] ライフ・アクアティック [DVD] ドッグ・バイト・ドッグ [DVD]
ゾンビランドが良かったという彼に青春のジェシー・アイゼンバーグを/『ゴーストワールド』が好きな彼に/コメディ同盟の仲間入りならまずこれを。駄目なら仲間に入れてやんない。とりあえずウィル・フェレルは押さえとけ/同文。とりあえずベン・スティラーは押さえとけ。追伸。本当はナポレオンダイナマイトだけれど、手元になく/雰囲気好きそう/上の彼女に貸そうとしてしていたら鑑賞済みだったので。


逆に借りたdvdは、画像を出そうとしたけどエグさを懸念。クリス・カニンガムのショートフィルム。音楽はサマソニでの記憶も新しいAphex Twin(1年以上前だよ)。恐ろしくて見れない。