日本酒を呑みながらコメディ映画を語ろうの会。結局スティーブン・キングの話しかしてませんけど。場所は勿論、和酒Barしもみやさん。今回もいただきます、からごちそうさま、まで堪能。お酒では、冷やおろしの利き酒セットが良かったです。5種選んで呑めるのが楽しめて、よろし! より飲み比べ出来るのは、自分の好きなものを知れるし新しい発見もある。『東光』が優しくて甘口で美味しかったです。今日は10合よりもっとぐびぐびと。不思議と酔わないし、後にもはぼ残らない。おいしいお酒ってたまんない。
ここの天ぷらが大好きで季節毎楽しみなんですが、南瓜がめちゃくちゃ甘くて最高でした。南瓜だけの一品をお願いしてしまったぐらい。銀杏も別でお願いしたかな。生魚も焼き魚も美味しくて皆ひいひい言いながら口に運んでました。毎回感動しちゃうんだな。店に入った時から気になっていたお酒「食後にした方がいいよ」と教えて頂いたので、食後にいざ『ジャージー牛のヨーグルトの日本酒』。う・・・うまっ。購入できるお店を聞いてしまったぐらい。すぐ飲み干して、全員おかわり(笑)。楽しくておいしい最高の時間でした。ごちそうさまでした。
財布がスッカラカンで笑いながら、高揚感に新宿まで歩くことに、アイス片手に、民家を手探りで進み2件目行くより韓国広場で食料調達しようと新大久保でツマミとアルコールを手に入れて歌舞伎町のバッティングセンター、ストラックアウトが意外に楽しい、肩が意外といい調子、またアイス食べながら新宿駅向かって、何故か泊まりになり移動、何故かチュートリアルのdvd見て寝て、ドラゴンボール見る為に起こされて、キングオブコントの録画見て、ようやく帰宅。あーもう日本酒呑みに行きたい。