アルゼンチン戦はー(観たんかい!←会社で)、レオナルドの副音声で大フィーバーでした。レオ様の溢れる鹿島愛で祭りだ祭り。極楽加藤の「Jリーグ監督のオファーが来たら?」の質問に、即答『鹿島なら』。前半の内田のシュートに『今のサイドはいい上がり』とコメントし水沼さんがすかさず「内田、元鹿島ですよね」と言えば、即答『だから凄いんです』。何この、いつまでも変わらぬ愛を。レオナルドの手のひらで踊らされてるー!イケメン監督の鹿島就任は近いのでしょうか。ミラン監督時代に触れてしかもインザーギガットゥーゾの話まで(手厳しいっすけど)。正直副音声に夢中で試合どころじゃないや、っていう。前田が出たのは嬉しいけど、最後がなあ。あれ、伊野波は?

そしてまさかの曽ヶ端招集。


***サッカーメモ。あんまり観れてないので、早くスタジアムで観たいなと。***


☆香川持ってんなー。これまで言われるだけだった日本人の海外での戦い方を体現してる気がします。沢山日本人の海外での活躍見たいっす。

ザッケローニ。出鼻から期待の予感はイノハの選出。彼は鹿島で今、最も代表がふさわしい選手といっても過言ではないのだ。巷では昨年辺りから、鹿島の中ならどうしてイノハじゃないのかと不思議がられてました(To眼鏡)。頑張って欲しいす。

トッテナムがCLに出ている不思議な感覚。ファンデルファールトが居るのも驚き。ボルフスのジエゴにも違和感。長谷部うらやましいぜ。篤人CLの舞台に、これも不思議感覚。アーセナルは、セスク抜きでも勝利、2戦目。アウェイユニがいまいち。黒とか紺地のが好きなんですー。CL初戦はこちら↓


え?CLで勝利?6-0?まだまだ!
なんて言いながら、映像を観ればカタカタカタ、、、、、。(身震&身悶)
そうそうパスして、ムーブして・・・・・・。ってナニコノ、ごちそうさまですなパスサッカー。気持ち良すぎて即様ニヤニヤだっての。皆パスが優しすぎ、敵にとってキラーは、味方には優しすぎてデヘデへ。しかもベラがやりおる、決・定・力。W杯で久々に拝見した気がすれば、ここまでクラブでも活躍(ファンペルシー、ベントナーの離脱、エドゥアルドの移籍(号泣)もありますが)。セスクご自慢の優しすぎる絶品スルーパスに当てるだけのシュートながらキーパー同様、そっちか!と騙されましたもん。若手の成長、ウィルシャーもいい具合です。