GOと言ってみたものの、気後れの波が押し寄せる。はーるばる来たぜ、平塚〜。遠っ。嘆きながら電車でのプチ遠出好きです。久々の一人移動で、ゆらり旅を満喫。バスにも揺られちゃいました。シャトルでなく普通の路線にしてゆったり堪能。バスへの乗車とか山が見える風景とか落ち着くのであーる。総合公園で合流して屋台でロコモコ食べて(平塚競技場は再入場可)、いざスタジアム。1番前でした、見難っ。



開始早々マルキがどこか痛め立てなくなり、再開も暫くするとうずくまる。あ、もう駄目かも交代?マルキ早々離脱しちゃうかー、危うし!なんて目を覆った1分後、ズドン。マルキのスーパーなボレーシュート炸裂で先取点。おい、さっきのはアカデミーものの演技か。ものの1分といえば、ロスタイムあと少しで試合終了って時に点奪われてドローになってましたね。目が点。
あと数秒粘ってくれれば、、ほんとに5秒後にホイッスル!儚くも、目前で勝利の女神様はおしりペンペンして去っていきました。ショックが大きすぎますから。優勝を目指すなら絶対、ってターンで星を落としました。追加点こそ狙っていれど、まさかドローにされるとはね。負けに等しい引き分け。うーん、結構攻め込まれてたし、チャンスを決めきれなかった、むしろもっとチャンスがあっても良かった。色々小骨が喉に引っ掛かる試合でした。選手の挨拶では久々のブーイングの嵐。しょうがないかな。累積でアライバ、イノハが居ないのでDFライン心配でしたが、的中。これまで絶賛だったけど、興梠そろそろ決めてくれよ。やっぱりフェリペいいです。感動するくらいよく動く。

あほう、と不貞腐れながら平塚を後にし桜新町へ。平塚到着時、空腹で歩いていてカレー屋を目にして食べたいと思っており、ナイスタイミングで桜新町インドカレー店に食べにいくことになったのでした。辛いの苦手ながらひーひータンドリーチキンやらビールやらバターカレーやらラッシーやら平らげる。隣の席にいたカナダ人の弁護士さんとの会話が楽しかった!話すのがすき、とのことでお話がとても面白い。男の子と女の子のお子さんも同席していてとにかく海外のこどもたちって可愛すぎる!小さいのに2人とも日本語も英語もベラベラですごい!カレー屋の店員さんもインドの方だし(ラッシーの作り方教えてもらいました)、店員の子も(知り合い)一緒に行った子もそれぞれ大学の夏休みを利用してモンゴルやタイに一人旅をし、その旅行記を聞き、 何やらワールドワイドな1日でした。

帰り道、三軒茶屋世田谷線前でサーカスが。とても異国風で楽しそうだった。ああいうのいいな、通りすぎたのでちゃんと見てないけど。