高井戸駅の本屋にて吟味・・・いや、パパパっと購入。
ハチミツドロップス  ガールフレンズ〈1〉友達になんてなれない!篇  レヴォリューション No.3  フライ、ダディ、フライ (The zombies series (SECOND))

ハチミツドロップス / 草野たき
懐かしい気持ちで読む。中学生女子の話。ふつーのさわやか青春物。ほっと一息どうですか。
ガールフレンズ〈1〉友達になんてなれない!篇 / リジー・ハリソン
A-リストやゴシップガールの流れを汲むNYのCUTEな女の子達を主役にしたティーン小説。今度は中学生ギャル版。相変わらず流行り物ブランド物を身に着けキャピキャピ。
レヴォリューション No.3 / フライ、ダディ、フライ / 金城一紀
冒頭の添え書き。
毛沢東の肖像を掲げたって世界は変えられないよ −ザ・ビートルズ
「ギョウザ大好き!−ザ・ゾンビーズ

を見て購入決定。ゾンビーズってバンドのゾンビーズかと思ってました…。(オマエはバカか)



ハチミツ--、ガールフレンズを読んだ後、「レヴォリューション No.3」。すごく面白い。こんな青春小説、こんなやつらを待ってたって感じ。


君たち、世界を変えてみたくないか?
オチコボレ高校に通う「僕」たちは、三年生を迎えた今年、とある作戦に頭を悩ませていた。厳重な監視のうえ強面のヤツらまでもががっちりガードするお嬢様女子高の文化祭への突入が、その課題だ。
すぐ読み終えて、浸ったまま、「フライ、ダディ、フライ」へ(ゾンビーズ・シリーズ第2弾)。途中、読みながら就寝。次の日へ。