昨日、仕事後新幹線「ひかり」に乗って。久々に乗ったので車両の間のドアが自動なのを忘れて、手で閉めようと努力。自分前に立ってる限り閉まるわきゃないって!


そして、本日は弟の結婚式でした。


自分の中じゃ、弟って高校生ぐらいで止まってる認識だから驚いたよー。双方の親類の前での挨拶じゃいっちょまえにいい挨拶してましたぜ。ちょっと尊敬の目っすよ。当方、極度の人見知りなんて親類の集まった食事会なんてほんとムリ。って断りも出した最低気味な大人なんですが、意外とまあまあ大丈夫でした。いやむしろ誰よりもアルコールの進みが早く、遠くの席の新婦さんの父上に「まぁまぁ、どうぞ。」ってお酌されたぐらいだぞ。何はなくとも、父や兄とシャンパン酌み交わして会話するのは新鮮で、懐かしい話に花を咲かせて、和やかだったりして。

というわけで、ユウスケくんおめでと〜。幸せにね。


そんな行事が終わってからは友人らと遊びまくり。みんな変わってなくて何よりです。