PLASTIC BOMB

小さな頃、聴いていた音楽はGSだったりするんだけど、
岸辺シローや岸辺一徳が、ザ・タイガースとは知らなかった。
ジュリーもね。


こう雨ばかり降っていると、『バカンスはいつも雨』という曲を思い出すのだけど、
これも小さい頃聴いていた曲。


そうして忘れちゃならない存在がBOOWYだったりするんだけど。
明らかに母親の影響だ。齢40近くにしてボウイ(not デヴィッド)を聴いていた、母。
その影響は少なからず職場(レストラン)のバイト君バイトちゃんによるものだ。
何故か人望に厚い母はよく友人達を家に連れてきたのだけど、
そこに来るのはハタチそこそこへたすりゃ10代の少年少女でした。
そんな人らに囲まれて育った僕の幼少期っていったい・・・・・。


そんな所為なのか何なのか。
先日、携帯で撮影した姪っ子・母親・弟の写真を見る人見る人が
母親を弟のお嫁さんだと勘違いしていました。
しまいにはこっちのが歳くってるとまでいわれたよ。
母親より年齢が上に見られる自分っていったい・・・・。




長くなりましたが、週末は実家に帰ってました。以下、スケジュール。



5月19日 

仕事後、東京駅へ。地下鉄で向かい、降りて地下で新幹線乗り場を探して迷う。
ここは地下なので1階に上らない限り見つかるわきゃありません。20分ロス。

急いで飛び乗った新幹線が三島止まりでした。実家まで辿り着きません。
シートに座りながら気づき、あいた口が塞がらない とはまさにこの事。

独り寂しく三島駅で30分近く新幹線を待ち、どうにか乗り継ぎ到着。
夜10時。友人に迎えに来てもらう。

ファミレスで高校の同級生達と会う。喋り過ぎて喉が痛い。
高校生時代からわたくしの印象は変わってないそうで
『クールで、意外にどじで、ちょっと運が悪い』だそうです。>どないやねん

深夜3時ごろ帰宅。兄に借りて『BLEACH』を読む。朝6時就寝。


5月20日

朝11時。結婚式場。兄の結婚式でした。久々に兄の小学校中学校の友人達に会う。
少年野球の面々、お隣さんら、懐かしい人たちはほとんど東京に居るみたいです。
式が終わった後は座敷で食事会みたいなで彼らと話してたら、
斜め前の男子が高3の時のクラスメートだと判明。未だに思い出せません、人間失格

夕方6時。中学の同級生と会う。合コンみたいな飲み会へ。居酒屋とメンズの家にて。
人生初の合コンでしたよ(日頃の口癖が、出会いなんていりません。なので) すんげーカルチャーショック。
・ギャルはお金を出さなくていい。・ギャルは荷物を持たなくていい。・ギャルの要望に応じて増えるメンズ。
な、な・な・な、なんなんだ、ココは。
メンズがー、メンズでー、メンズのー。というMEN'Sというフレーズ連発のギャルパワーに慄いてました。

朝方、友人の家に移動して、仮眠。ベッドの片隅を借りて寝る。


5月21日。
朝10時。喫茶店へ。ご当地、久々のモーニングを頼む。
二日酔いと睡眠不足で生気がありません。黙々と食べる。フォーク進まず。
他、3人は意外と元気。11時、家へ送ってもらう。

お風呂に入って、漫画を読む。

駅へ送ってもらう。高校の頃の他校の友達と会う。

お土産で迷う。新幹線に乗って一路。到着後、下北沢ERAへ。




引きずる二日酔いと、睡眠不足でめっちゃだるかったですー。