DVD7本購入。
コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション [DVD]ホワイト・プリンセス [DVD]チアーズ2 [DVD]50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]ドッジボール<特別編> [DVD]パニック・フライト スペシャル・エディション [DVD]

感想ずばっ。
コーチ・カーター こちら

ロンゲスト・ヤード

八百長疑惑でNFLを追われた元トップ・プレイヤーのポール・クルー。堕落した生活を送るポールは、ある晩、警官とカーチェイスを繰り広げ刑務所へ。そこで彼は囚人たちのアメフト・チームを作ることを命令される。看守との対抗戦が決定し、強烈メンバーがそろった囚人チームはどんどん強くなっていく。が、そんな囚人チームに不安をおぼえた刑務所長が、ポールに非情な指示を出す。看守チームとの戦いにワザと負けるようにと・・・。囚人vs看守。息詰まる決戦の行方は?

アダム・サンドラー主演製作。リメイクだからいつもよりまじめな傾向?と思ったらそんなことなく笑わせてくれる。相棒役もアカデミー賞司会が不評だったけど大好きなクリス・ロック。いつも通り甲高い声で差別用語ビシバシまくし立ててる。*ネタバレ−−−あっけなく死んでしまうロックに、ラスト居ないと意味ないじゃん、と思いながら観てたら、突然のロブ・シュナイダーの出現に思わず飲んでいたお茶を吹きそうになる。アダム・サンドラーの作品だから出ていて当然だけどすっかり忘れてたのでした。『俺たちニュースキャスター』のベン・スティラーもそうだけど、こういう仲間内でのカメオ出演が本当にヒットで最高に面白い。

ホワイト・プリンセス

サマンサは、快活で魅力的な女の子。彼女の望みは、他の子たちと同じように「普通」に扱われること。しかしそう簡単に事は運ばない。なぜなら彼女の父親はジョン・マッケンジーアメリカ合衆国大統領なのだ!
ホワイトハウスから何千マイルも離れた場所で大学生としての寮生活が始まり、サマンサはこれで"大統領の一人娘"という束縛から逃れられると心を躍らせていた。しかし、実際はどこへ行くにもシークレット・サービスに付きまとわれ、同級生もアメリカで最も有名な生徒として放っておいてはくれない。そんなある日、サマンサは寮長のジェームズと出会い、やさしく紳士的な彼にすっかり首ったけ。二人の恋の行方は!?

トム・クルーズのせいでせっかくのCUTEさも今やかたなし?の、ケイティ・ホームズ主演作。内容はまんま、マンディ・ムーア主演の『チェイシング・リバティ』←こっちのが断然お薦め。マンディ好きって事を抜きにしても。

チアーズ2 観てないと思ったら過去に観ていた。内容もあまり…なので割愛。

50回目のファーストキス こちら

交通事故にあって以来、記憶障害で短期の記憶を維持できず、一晩眠ると忘れてしまうルーシー。そんな彼女に恋したヘンリーは、毎日彼女にアプローチしてはフラれる日々を繰り返す。しかし、彼女の中に変化が訪れていた。恋はルーシーの病を治すことができるのか…。

ドッジボール こちら

おひとよしすぎるピーターの経営するジムは、赤字になって最新設備を擁するホワイトのジムに買収されることに。ジムがなくなったら居場所を失うピーターと常連客はそこで一念発起。皆でチームを作ってドッジボール世界大会での優勝を目指すことに!

やっぱりベン・スティラーって最高。+いじられる高校生を演じたジャスティン・ロング。ちょうどこのDVDを観た日の夜のSHOWBIZ COUNTDOWNでロング主演の学園コメディーが全米TOP10にランクイン。落ちこぼれのロングが大学受験に失敗してしまい、親に知られるのを恐れた彼はあろうことか自分で架空の大学をつくると、そこに全国の落ちこぼれ達が集結してしまった…という話。こっちで公開してほしい。ちなみにヒラリー・ダフの映画も7位くらいに初登場。ヒラリー可愛かった!

パニック・フライト

一流ホテルのマネージャーであるリサは、勤務地マイアミへ向かう空港で、好青年リップナーと出会う。偶然、同じ飛行機で隣席だったふたり。しかし、それは彼が仕組んだ罠だった。国家要人暗殺チームの一員リップナーは、リサの勤めるホテルに宿泊する標的の暗殺のために、リサの父親を人質にとり、その命と引き換えに暗殺に協力するよう脅迫してくる。空の密室、恐ろしい計画を語るリップナーからリサは逃れることができるのか。

女子高生役で見慣れていたレイチェク・マクアダムスの主演作。全米ではスマッシュヒットを飛ばしたらしい。こう観ると年相応に見えるから不思議。そしてやっぱりSO beautiful。作品としても楽しめました。似たようなタイトルのジョディ・フォスターの『フライト・プラン』よりこちらのが楽しめると思う。



また、タワーレコードのポイントカードが貯まってしまった!