NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版 [DVD]
で、こちらは上でも出演していたコモンがホストを務めるNBA選手のプレー集。内容は取り立てて述べることもなく。あまり知識のないNBAの中でとりたててお気に入りのマイク・ビビー*1をコモンがお薦め選手だ、と紹介しているのが嬉しい。

このDVDの本来の持ち主は、バスケ観戦に最も付き合ってくれる友人だけれど(最近は忙しそうだ…)、ちょっと・多大に変わった子である。天然、不思議?付き合いは長いのだけど未だに会う度、'地球外生命体'、て箇所(行動/言動)が多くて首傾げること。自分も大概「それ、おかしいよ!」て言われるけど比じゃない。心配と期待で目が離せない素敵な友人です。バスケ会場であるチームのSEに反応、「これってマリオカートの曲!」「だよな!」「えっ、違くない?」 と、盛り上がるのは彼と子供と自分ぐらいだと思うのだ。( ちなみに会話の順に、友人・上田くん/近くに座っていた小学生の軍団/自分 )

そういえば、bj東京アパッチは相手がFTを外した時に流すSEはマリオが死んだ時のもの。とぅとぅっとぅとぅとぅっとぅ・とぅ・どぅん。だっけ?両手両足開いて下に落ちていくあれ。なんでマリオは、「いっき」「にき」と数えるのだろう?

 

*1:何がとか理由付けが出来ないが、いや出来る。プレーが凄く好み。こういうの観たい、と思わせてくれる。