3月のバスケニュースまとめ。


日本代表候補選手発表
前回の人選で、NANI,SORE!とちゃぶ台ひっくり返したくなる程で猛抗議でしたけど。今回がどうというか、結局アジア選手権は何だったのだろう?いい加減一つの方向を目指してほしいです。方針が分からずむやむやって何をいいといえばいいのか分からない。長い目で見てほしい。正直、北京は捨てる覚悟でもいいと思っていた。未来を見据える為には現実を受け入れる事が大事。日本は強くない。今直ぐ強い日本が見たいなんて言わない、強くなりそうな姿が見たいです。その場凌ぎや殻に籠る体制はもう沢山です。

バスケ世界選手権で数億円の大赤字
やっと口に出してきました。赤字。かといって貢献できなかった自分が言える立場にはありません。けどね、敗北をコーチや選手に押し付けるような発言する人達は、さあ、この責任はどう取るのか?

バスケット世界選手権13億円以上の赤字アジア選手権予算で混乱

何につけても先を見越せないのが得意技でしょうか。

五輪出場も危ういのに巨額赤字とは
これ、鈍器で頭を殴られる衝撃。代表のユニフォームはキリン…。キリンカップ…強化…。本当なのか? 日本が強くなる為に志を高く持つ為に、まずは土壌づくりをと思うのですが。強化が望める土台、モチベーションの持てる環境。「日本代表」には必要でしょ?なのに、こんな事じゃ‥。まだまだ先に感じてしまうのが悲しい、どころか不安が漲ってしょうがない。  

赤字処理の補正予算案を否決=執行部の退任も迫る
予算問題に人事を絡めないでほしい、ってか 辞めてほしい。大体開催は随分前に決まっていたのに腰を上げたのは随分と遅かったですよね?宣伝も規模的にお粗末なものでしたよね?チケット発売を見越してメンバー発表してましたよね?姑息で小癪で諸悪の根源だ。この期に及んで言い訳はいいから現実を見詰めろよー!

赤字処理の決着は4月以降
この期に及んで責任逃れとかカッコ悪い真似はしないで。


結局暗い話で言いたい放題になってしまったけど。明るみに出た事はよい事だけどマイナスイメージは払拭しないといけない。このままうやむやで終わらせるのは絶対しちゃいけない。よりよい未来を皆が望んでいるのなら、向かうべき道はただ一つだ。

何かとマイナスイメージですが日本のバスケットは駄目だなーじゃなく、起死回生を図るターニングポイントになってほしい。