カンフーも、バスケットボールもすき。

組み合わさったらどうなの?


カンフーダンク』 原題:功夫灌籃


香港製作のその名もカンフーダンクがあちらで今月から公開。
主演は台湾が生んだ大スター、ジェイ・チョウ。バスケットボールが大好きだそうだ。

予告で勝手にジェイシー・チェンだと思ったらジェイ。彼の事はよく存じてないが、歌手としてのイメージが強く俳優としては『ジェイ・チョウを探して』『頭文字D』を観た位。初のコメディーだそう。にしても中国・香港の人ってどうしてああもアクションがすんなり出来るのだろう、努力は勿論あるにしても、サマになりすぎる。果たして、ジェイはどうか。

バスケットボールを題材にした映画って実は大抵面白くないので(※『リバウンド』は別。サミュエル・L・ジャクソンに免じて『コーチ・カーター』もしてやる)、期待はそこそこに。しかしカンフー映画ならまた話も別。

この予告を見る限り、娯楽的にかなり面白そう!カンフー部分が。<カンフー部分かよ! エリック・ツァンが居る!白髪・眼鏡!TWINSも眼鏡でマネージャーなのか可愛い。やー、期待高まりますかね。日本では初夏公開か?


そういえば、って言い方も変ですけど、JBLはアイシンが一足お先にプレーオフ進出を決めました。先週末のトヨタはOSGと1勝1敗の痛み分け。今週末は三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ(未だ名前を覚えれない自分は失格です、涙。けども三菱のチアさんは好きです。聞いてません。)と、対決。競ってるとこなので、是非とも快勝してほしい。



明日は、香港映画、愛しのトニー・レオン主演、『ラスト、コーション』を観てきます。
TOHOシネマズ府中か、新宿バルト9か、悩みどころ。