youmay2008-02-29

ここ数ヶ月、風邪を引かない事に、逆にビクビク怯えていたら
案の定、体調を崩し、ダウン気味です。
期待を裏切らない虚弱体質に 完敗 乾杯。


今週はどんな誘いも早々に断りを入れ直帰。
毎度の断り文句は、
『世界卓球があるんで。』


やや、卓球ってこんな面白いんだ。テニスと似てるのかなと思っていたら展開が速い分飽きずに面白い(ルール分かってないので団体戦だからか)。愛ちゃんは顔がキュートだけど石川佳純ちゃんが断然カワイイ!とか言ってたら皆魅力的で素敵です。何度も言いますが卓球ほとんど知らんのですけど皆それぞれ個性があって戦い方=試合を見ていても面白い。その中でもイチ押しは平野早矢香選手です。全日本女王で古武術もたしなむ彼女のキャッチコピー。「鬼がラケットを持ってやって来る」。驚き&面白過ぎて口から胃袋が出るかと思った(※出ません) テレ東酷いな。*1

残念ながら銅メダル。残念と言っても凄いと思う銅メダル。


明日は昼から男子の準々決勝TV放映。台湾のエースを粉砕する吉田海偉が見どころだぜ!あの咆哮もガッツポーズも楽しみ。常日頃 熱いものは苦手なんて言っときながら、燃えちゃうものは燃えちゃうんです。夜は準決勝。男子は吉田選手以外よく知らないけど面白そう。*2

あ、明日はJBLトヨタのレギュラーシーズン最終戦第一戦目もあります、ヨロシクです。


夜は多分、下北沢だと思うよ。


  

*1:確かに鬼形相だけど、相手から巧い事ポイント奪取するとニヤリと背筋凍りそうな笑みをやるんだけど、実際強くて格好よく、コート外での笑顔はかわいい22歳。

*2:元々卓球を初めて見たのはNHKでやっていた全日本選手権の吉田海偉選手の試合。今回の予選リーグで、かな、相手に1点もやらず11点連取は圧巻。かっこ良過ぎだろー。シビれる。