Yahoo!ニュースで見た、笑える?漫画アンケート。ほぼ読んだ事がない、ではなくて、趣味とは外れた路線でプチ・ショック。1位の銀魂はジャンプを読んでた頃は飛ばしてて、2位の稲中は借りたものの周りの絶賛に付いて行けず、3位のワンピースも面白さがあまり分からなくって(飛ばし読み2)。ワンピースは凄い人気なのでその面白さを共有出来ないのが悲しい。僕はですね、お笑い番組をあまり見ないし、昔からお笑いがよくワカラナイ??って感じなので、笑いには疎いのかも。当時のジャンプの個人的3強は、HUNTER×HUNTERBLEACHNARUTOでござい。けど、ボボボーボ・ボーボボのように気付くとはまっている事もあるのかも。豆腐みたいのと、変な魚のキャラクター居たよね。南国少年パプワくんの伊藤くんみたいな。うっ、世代がバレる。。