お盆、中学の友人とその知人を朝から東京駅でお出迎え。友人たっての希望で東京観光を敢行。し、か、も、なるべく歩きたいとのこと。灼熱の東京砂漠なんかに負けてたまるか、でござる。

東京駅から徒歩で日本橋へ、想像と違う!とのこと。

さらに人形町へ歩く。古い町並み。せともの市、行きたかったです。

水天宮から交差点で人形焼きを買いがてら、

明治座へ、玉ひでが休みで蕎麦を食す。

ここでやっと地下鉄に乗って浅草へ。雷門からアイス最中を食べつつ人の波に呑まれ浅草寺


抜け出して花やしきとスカイタワーがちらり。

ここから一時ホテルへ。出発点を誤り、50分歩く。ホテルはどこだー!見つからないー!あついー!とけるー! 方向音痴の自分が一番地図を読めるたーどういうことですかーっ。到着後ホテルで一同ぐったりしてから赤坂を急きょ変更して、新大久保で宋家カムジャタン。辛いねー美味しいねーと満喫。今日はここまで!